【大阪日本橋店】前髪の長さ、諦めないで!

こんにちわ!
2017年も後2日…皆さんコス充できましたか!?

さてさて、今回のブログは

Basicシリーズのピュアミディアムに関する内容です。

店頭でピュアミディアムをお選びいただいたお客様から

『もう少し前髪長いのないの?』
『前に少しずらして被るにしても、つむじがI(アイ)型だと変に目立つし…』

とご相談をいただいてまして…。

501色ある中からお気に入りの1色を見つけたのに
「前髪の長さ」や「つむじの形」で諦めるのはMOTTAINAI

そこで、今回もスタッフさんにナイスな技を教えて貰いました!

今日も今日とて姉御!宜しくお願いします!

————————————————————————————————————————-

【用意する道具】
・ドライヤー/コテ
・コームブラシ→こちら
・ダッカール(クリップ)→こちら
・カチカチくん(最強のハードスプレー)→こちら
※今回はツンツンちゃまを水に溶かした”スタッフ特製ツンツン水”を使用しています

①【ウィッグをマネキンに固定する】
写真のように ウィッグピンを使って3か所(つむじ、左右のこめかみ)固定します。
最低でもこの3か所固定するとウィッグはズレなくなりますよ!

②【つむじ付近の毛の流れを変える】
 つむじの終点から1/3位の位置からコームブラシを通します。
そうすると、つむじの形が※型っぽくなってくるので

毛が動かないようにダッカールで挟みましょう!
毛の根本付近の弛みが気になる時は…

指で押さえつつ、矢印の方に引っ張るようにするとシャキッとしますよ!
ね?I型から※型っぽく変身してるでしょ?

③【毛の流れを癖づける(固める)】
つむじ付近に”軽く”スプレーします。
※使用するスプレーによっては白い粉を吹いてしまう事があるので、
近づけ過ぎず少し離し気味でスプレーしてくださいね!
※今回はスタッフ特製のツンツン水を霧吹きに入れて使っています

ドライヤーやコテで加熱送風で冷却を繰り返します。
温度調節ができる場合は120℃程度を上限にしてくださいね。
先に説明したように、
指やコームブラシで軽く引っ張りながら急速に冷やすことで
しっかりとした癖がつきますよー!

④【完成!】
右下がパッケージから出した時の状態です!
サイドから毛を持ってくるようなアレンジになるので、グルっと一周おなじ位の長さになりました!

⑤【長さを調節する】
長さを調節する時は軽くブラッシングして、
元々の前髪と上から被せた長い毛を馴染ませ(混ぜる)てからカットすると綺麗に仕上がりますよ!

Basicをフル活用できるワザなので是非お試しください!
————————————————————————————————————————-

いかがでしたでしょうか?
毛量を爆増させるようなアレンジではないのですが、
「Basicで選んだ色で前髪が長いスタイルが欲しい…!」
「つむじの形がI型より※型の方がキャラ的に合うのに…!」
そんな時に是非!参考にしてみてくださいね!

BasicブランドじゃなくてPremiumブランドのウィッグでも!
I型つむじのウィッグであれば便利に使えるワザなんで覚えてて損はないですよ♪
お試しあれ!

 

え?もう1年終わるの…? 焦るスタッフU