剥がれ回避!『ティッシュオフ』とは?

こんにちは!『リフトアップテープ』が欠かせない丸顔スタッフです(^O^)!

顔の輪郭や目の形をキャラに近付けることができる

『リフトアップテープ』

ですが、

(@_@)「なんか私だけめっちゃ剥がれてくるんだけど?!」

なんてことございませんか??

実はテープを貼るときに『ティッシュオフ』するだけで

格段に剥がれにくくなるんです!!

詳しい方法は[続きを読む]へ→→→

 

用意するものは

リフトアップテープ

・ティッシュ 1枚
※4つ折りにすると使いやすいです

・はさみ

の3点です。

 

 

①まずリフトアップテープを必要な分だけカットします。

 

 

②カットしたテープの角を丸くカットします。

これだけでもかなりはがれにくくなります(^o^)☆


 

 

③ベースメイクを済ませたら『ティッシュオフ』します。

ティッシュは4つ折りにすると使いやすいですよ~!

スタッフのオススメは毛羽立たず乾燥しているティッシュです!

 

 

④テープを貼る部分をティッシュで「ポンポン」と押さえます。

この時、ベースメイクを落とすのではなく、

ティッシュで肌をやさしく触るくらいの気持ちでしましょう!

メイクを落としてしまうと、はがれやすくなる原因になります…!

 

 

⑤リフトアップテープを少しずつ引っ張りながら貼っていきます。

貼り始めはしっかり肌と貼り合せると、はがれにくさがUPします。


 

⑥テープの端をピンでウィッグネットと一緒に留めたら完成です!

 

これだけでリフトアップテープのモチがさらによくなるので
ぜひお試しください(^▽^)!


アシストで発売中のリフトアップテープは3種類!

☆無色透明で目立たない!
『リフトアップテープ (コスプレ用テーピング) 5m巻』


☆伸縮性抜群で激しい動きに強い!
『リフトアップテープ プレミアム(コスプレ用テーピング) 3m巻』


☆剥がす際の痛みを大幅に軽減!
『リフトアップテープ ソフトリッチ(コスプレ用テーピング) 3m巻』