ハロウィーン前に本格的な”傷メイク”やってみた!

みなさん初めまして!
大阪店スタッフのMです。

早いもので10月です…。
暑い夏もとりあえずは終わって、秋めいてきましたね。

さて、10月といえばハロウィンですが、今年のご予定はどんな感じでしょうか?
少数であつまる?リモート?自宅でガチ撮影??

ハロウィンイメージなキャラデザやイベントが公開されたりと
スタッフもソワソワしちゃってるんですが…

ハロウィンに”特殊メイク”ちっくなこと、挑戦してみたいなー!なんて方も多いのでは??

今回はアシストで揃うアイテムを使った本格的な”傷メイク”に挑戦してみました!

簡単な手順で結構リアルな仕上がりになったので、ぜひ参考にしてみてくださいねっ!

 

【用意するもの】

メイク用パテ
レイヤーさんが考えた パテAS
顔用パテ 鼻たかまるAS
※今回は パテASを使いました

血糊
水でさらっ!と落とせる血糊 さらっ!血
後片付けが超ラクなオリジナル血糊です。さらっ”!”←この!マーク重要です。

メイクスパチュラ
メイクスパチュラセット
先端形状が違うので細かい作業や、伸ばしたり…使い分けができて便利です。
パレットはコネコネする時にすごく便利で、ステンレス製なのでお手入れも◎

カラーパレット
ドルチェコスメティック 22色パレット
発色のいいカラーが22色もそろった人気商品です。

 

早速、手順をご紹介しましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここから先は「血糊」「傷」といった写真が沢山掲載されます。
もちろんメイクなのでニセモノなのですが、そういった描写が苦手な方はブラウザバックかこちらをクリック←アシストの新着情報が見れます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

【①パテを適量とってコネる】

容器から取り出したパテは少し硬いことがあります。
コネることで馴染んできて少しずつ柔らかくなってきます。
柔らかくすることで肌にもくっ付きやすくなりますよー!

 

【②パテを肌に密着させる】

トンっと乗っけて端の方から少しずつ伸ばしていくイメージです。
この時、あまり薄く伸ばしすぎると立体感を損なうのでホドホドに…。

 

【③傷を堀る(書く)】

スパチュラセットのスパチュラをうまく使って細い溝を掘ります。
今回は深い切り傷イメージです!

 

【④パウダーで色を着ける】

パープルやイエロー、時にはグリーンなどを使って色を着けます。
アザをイメージして色を重ねてみてくださいね!

 

【⑤さらっ!血を垂らして完成】

※クリックで大きくなります

溝の切れ目や、パウダーの上から血糊を追加します。
血糊の量はお好みでっ♪
※さらっ!血は基本的にお洗濯でキレイに落とせる血糊ですが、まれに落としきれない素材もございます。念のために十分気を付けて扱ってくださいね。

 

いかがでしたでしょう??
たったの5ステップで結構リアルな傷メイクになったと思いませんか??

本当に手軽にできてしまうので、お家時間を利用して是非トライしてくださいねっ!
背景布ストロボフィルターを使った宅コスや
オンラインパーティーにオススメですよーーー??

この記事を読んで
「私でも出来そう!」
「面白そう!」って興味をもってくれたらウレシイですっ(^^)/