Basicウィッグの増毛法

こんにちは!Basicウィッグ大好きなスタッフです!

Basicウィッグは
『加工が苦手でも、切らずにそのまま被れちゃう!』という
コンセプトのもと生まれたアシストのウィッグです!

 

大きな特徴としては
・ピュアショート、ピュアミディアムはピュアロングに比べて前髪が短め
毛量が梳かなくても被れるくらいの量
があげられます。

 

しかし、最近「毛量が少ないから加工は向いてないな~」というレイヤーさんの声を耳にします…
Basicウィッグを愛するスタッフとしては、

そんなことないです!!

多少なら

加工もできます!!

スタッフはピュアロングを使って、ボブヘアーのツーサイドアップの
ウィッグを作りました(^▽^)♡

ちなみにこの記事を書いてるスタッフはウィッグカットど素人なので
デザインカットなどのカットはいたしません!!
(デザインカットはもっと上手なプロのスタッフが作成しますのでご安心ください)

 

作成方法は[続きを読む]へ~→→→

 

 

ピュアロングを使用したと書きましたが、
普通に結い上げるとボリュームがなく、可愛くないです(TωT )

ならば…

 

>>>毛量を増せばいいじゃない☆<<<

 

「そんな毛量どこにあるねーーーーん!」と思わずつっこんだレイヤーさん、
実はあるんです

ここに!!!

 

 

この部分、ボブにする時に切っちゃう部分です。
この部分を使うため、仕上がりはボブヘアーですが
ピュアロングを使用します。

 

では早速加工していきましょう!

まずコレを理想の長さよりも下の位置で括りましょう。

 

★point★
4束くらいに分けてね!

 

括った束をゴムの1~2cm上でカットします!
あとで整えるので、毛先を気にせずに
ざくざく切っていきましょう!

 

 

 

ミディアムくらいのフルウィッグと
ゴムで縛った4つの毛束ができました!

 

 

ここからついに、増毛です!

まず、毛束の先を加工します。

グルーガンで!


(ミニグルーガンはコチラ)
(コードレスグルーガンはコチラ)
(グルースティックも販売中です)

 

グルーガンが準備できたら…
①毛束の断面にグルーガンの先を突っ込みます。

 

 

②グルーを出しながら混ぜていきます。

★グルーやグルーガンの先が熱くなっているので
注意してください。

③毛束の中にグルーを付けられたら
毛束の断面にもグルーを付けていきます。

 

 

★毛束完成です★

 

この作成した毛束を、フルウィッグの毛(少し)と
一緒に括ります。

すると毛量が少なめなBasicウィッグでも
ボリューミーなツーサイドアップができました!

 

ウィッグの毛量を減らすのが苦手だから
PremiumウィッグよりもBasicウィッグを使いたい!
というレイヤーさんにオススメです(>3<)♥

 


カットしなくてもそのまま被れる!
★Basicウィッグ★
カラー数最多!501色で
理想の色が見つかる!
ピュアショート
ピュアミディアム
ピュアロング ←本記事使用スタイル